タカの、ぐうたら料理日記♪

ぐうたら者のタカが届ける、料理本には載っていない料理の基本から裏技等を(^.^)

簡単オツマミ♪

まいど!

今回は簡単なオツマミの紹介です♪

ブリカマの唐揚げ

手順は至って簡単♪

アラを適当な大きさに切ります。 (手を切らない様に注意してね)

味塩コショウを振り混ぜて、片栗粉をまぶします。

揚げます。

以上で完成です♪

下味は付いてるので、そのまま召し上がれ♪

解説

ブリカマにはあらかじめ塩を振って15分程置いておきます。

塩を洗い流してから、味塩コショウからの手順です。

魚のアラならなんでもできますよ♪

美味しく揚げるポイント

写真の様に、油から食材を上げるときに、少しだけ油に付けたまま10秒程キープします。

これで、油の浸透圧により余分な油が鍋の方に移動して、油切れが良い軽い揚げ物になります。

天ぷらでも使えるテクニックなので、是非とも覚えておいてくださいね♪(^_^*)