タカの、ぐうたら料理日記♪

ぐうたら者のタカが届ける、料理本には載っていない料理の基本から裏技等を(^.^)

初めに!

まいど!

初めに、このブログのコンセプトみたいな話をしておきます。

基本的な事は、数あるブログや雑誌等を見てもらえばわかると思うので、ここでは紹介するつもりはございません。

また、詳しくレシピを載せる事も致しません。

と、ゆうのも、個人個人好みの味とゆうものは違うと思いますので、ここでは、道筋を付ける程度の説明をメインにしようかと…

考えながら、次に作った時は前よりも美味しくなってる♪ってのも、料理の楽しみ方の1つなんでね(^^)

プラス、どこにでも書いてある様な情報は、もう必要無いでしょ?的な意味合いも含んでおります。

しかし、調理過程の意味合いはシッカリ説明をさせてもらいますので、その先は個人個人で考えてもらいながら、料理を好きになってもらえればなぁと、考えております。

(人と同じ事をするのがキライな天邪鬼なので…笑)

さて、料理を作る上で絶対必要なものと言えば!

食べてくれる人!

これに尽きます!

子供であったり、奥さん旦那さん、親兄弟に恋人… 勿論、自分の為に作る料理も全然有りですよ♪

なんにせよ、食べてくれる人が居てるから、料理も頑張って作る気になりますよね?

調理器具や調味料等は、このブログで紹介する料理に高価な物や専門的な物は必要ありません!

常にある物や、普通にあるものを使って更に美味しい料理を紹介したいと思います。

でわ次回は、下拵えの基礎知識や食材の基礎知識について書きますね♪

でわでわ〜(^.^)