タカの、ぐうたら料理日記♪

ぐうたら者のタカが届ける、料理本には載っていない料理の基本から裏技等を(^.^)

2017-03-26から1日間の記事一覧

簡単ふわとろオムライス♪

まいど! 今回はちょっと変わった簡単ふわとろオムライスの紹介です♪ 手順 まずは土台となるチキンライス作りです♪ まず、バターをレンジで溶かしましょう 玉葱はみじん切りで 鳥ミンチを炒めます。 これぐらい火が通ったら 玉葱投入です 味塩コショウと醤油…

簡単オツマミ♪

まいど! 今回は簡単なオツマミの紹介です♪ ブリカマの唐揚げ 手順は至って簡単♪ アラを適当な大きさに切ります。 (手を切らない様に注意してね) 味塩コショウを振り混ぜて、片栗粉をまぶします。 揚げます。 以上で完成です♪ 下味は付いてるので、そのま…

魚の煮付け!

まいど! 今回はやっと料理の紹介をしたいと思います。 鯛のアラ焚き!!! 下準備 まずは鱗を綺麗に取りましょう! 黒丸で囲ってる所の鱗を重点的に取りましょう。 それ以外はほとんど鱗ありませんので。 鱗が残ってると、焚いている最中に鱗が剥がれ、煮汁…

食材の下拵え

まいど! 今回は食材(主に魚)の下拵えについて書きたいと思います。 難しいことは何もありません! 刺身以外の魚料理の下拵えは、(焼き魚や煮付け等) お塩を振って15分ぐらい置いておく! 以上です! お塩を振って置いておく事で、魚から臭みや余分な水…